かすみの音楽Diary

お久しぶりね~~汗・・。


ただ単に・・怠けて更新サボってました~・汗・・。

だって・・忙しいんだもの~寝るのに・・(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
でも睡眠不足は、お肌にも声にも大敵ですもの!!
_(‘O‘) p♪♪ララララー

と冗談はさておいて・・。

この一ヶ月 怒涛の如く過ぎてしまい・・
あまりに早すぎてついていけない・・(年取ったせい?・・。汗・・)

・・でいろんな事を感じながら過ごしておりました・・。

もちろん音楽のこと。

お友達のブログでも、コンクールのことや、
発表会のことなど、色んな様子を少しだけ垣間見るにつけ・・。

あ~私って「井の中の蛙ね!」と改めて痛切に感じたしだいです。
皆さんのブログを見ると、素人でもこんなに頑張っていらっしゃるんだ~~
・・私など甘ちゃんね~~と痛切に思いましたよ~。
発表会や、コンクールを聴くことも勉強になるし、
何よりも、自分がステージで歌うことが本当に勉強になるんだなぁ~~と・・。
上手く歌えなくても、何かをつかめる気がしますよね。


コーラスを始めて36年。
声楽をお月謝払って習い始めて、そろそろ~4年目??かしら・・。
毎年、新年会には皆、一曲ずつ歌うのだけれど、
それが主な発表の場で、取り立ててどうという事もなく過ぎてきた。

楽しく歌えればいいし、日ごろのストレス発散になればと・・。

でもね~私自身、何となくもう少し上を目指そうかなぁ~
と・・自分の実力等を考えず、無謀にも考えております。

もちろん・・音大出てきた人とかにはかなうわけないけれど。
でも・・もう少し頑張ってみようかぁ~と・・。

今はトステイを主に練習しているけれど、
トステイの歌は、とても歌いやすいと先生がおっしゃってました。
トステイは、声楽の先生だったのかな??
だから歌の練習になるような歌曲をたくさん作ったみたいです。

・・と話がそれましたが。

・・でわたしもやっぱり、人に聴かせられる・・・
もっとすごいことを言えば、お金を払って聴きに来てもらえるような、
そんな発表会ができたらなぁ~~と・・

昨日レッスン時に先生とそんな話。

10月に東京でレッスンしたけれど、その時は練習室でしたけれど。

でも次回、一年くらい先をめどに、小さなホールで、ドレスを着て、
チケット2000円くらいのコンサートをしたいね!と・・。
(お金ははったり??みたいなものかも??笑)
4人くらいで、合同演奏会?かな??
聴衆40人位で(皆身内で固めたりして~~笑)
一人・・15分くらいの演奏時間でね。
・・とすると・・3,4曲??汗・・。

もちろん、練習が追いついていかないといけないですけれどね。


・・と夢が膨らむ演奏会~~・・(≧∇≦)
しかし・・練習を頑張らないとね。

東京近辺の皆様・・・是非演奏会が実現しましたら、
聴きに来てくださいね!!
お待ちしています・・って・・おいおい~~早すぎ!!(^▽^ケケケ

c0040208_1239375.jpg



そうそう!!
トステイの歌曲集や、イタリア歌曲集2を買おうかなぁ~と
思っています。
やっぱり、いきなり オペラのアリアなどは歌わない方がいいみたい。
(歌ってみたい気はするけれど・・)
ちゃんと勉強するなら、イタリア歌曲からね~みたいな事を言われました~。

あ~これからの人生、私の50代は・・・歌に生き (恋に生き??)だわ!!
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪  ヾ(@^▽^@)ノ


c0040208_12425978.jpg


この道のように・・・夢ははるか遠くだけれど~~
目指せ!!演奏会!!
[PR]
by kasumisou1009 | 2008-11-17 14:31 | レッスン

音楽大好きな私の日記
by kasumisou1009
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のトラックバック

スピードラーニング フラ..
from スピードラーニング フランス語
さだまさしの平和コンサー..
from 時流コラム・ニュース2007
全く新しいクラシック着う..
from au公式クラシック着うた『音..
Caro mio ben..
from sasakimika的リアル。
ルネサンス音楽
from クラシック音楽の探求

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな