かすみの音楽Diary

もう~3月


1月の3日に義父が体調を崩し・・入院・・。

あっという間に亡くなってしまい・・
その後、近い親戚の方が 相次いで2人亡くなり・・・。
忙しい1月。

2月に入り・・疲れもあってか夫婦でインフルエンザになり・・
仲良く(笑)枕を並べて、高熱でうなっていました。(*´ー`) フッ

2月の終わりに、四十九日も済ませ・・やっと ほっとしているところです。


c0040208_19403226.jpg



・・でもって早速

久しぶりに、レッスン室をかりて、自主練習!♪~θ(^0^ )
6日にレッスンがあるのでね~~☆


c0040208_19441843.jpg


写真は・・トステイの歌曲集。
新しい楽譜を買うと・・3,000円近くするのですが・・
偶然にもオークションで購入したら・・1,500円で手に入りました。
ラッキー!!(=^_^=) ヘヘヘ
(ただのケチ??)


c0040208_19452965.jpg


・で今練習している曲!「Preghiera」(祈り)
とても情緒のある曲なので頑張って練習!

写真は・・その譜面と
松本美和子さんの~「トステイ歌曲集」のCDです。
とっても勉強になります!


それにしても・・なかなか声が出なくて・・
11月にレッスンを受けただけなので、かなりのブランク・・

体がナマクラになっていて・・・腹筋が弱くなった??
喉で歌っている感じ・・

あ~ダメ!!全然駄目!!

高音を歌うためには・・・かなりの支えがないとね。
余分な所に力が入って・・・肝心な所に力が入らない!!
最悪!!ヽ (´ー`)┌ フフフ

あ~~コンコーネ25番も難しい!!
支えがしっかりしていないと・・音程が定まらない。
誤魔化せない!! 所詮アマチュア・・というのを感じる!!

毎日レッスンができるプロとは違うのは当たり前だけれど!・・・
毎日練習すれば、違うかなぁ??
なかなか自宅では大声出せないし・・。

それにしても・・凹む私・・。

ダイエットも兼ねて・・・
腹筋強化だわ!!   (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


c0040208_19533514.jpg

[PR]
by kasumisou1009 | 2009-03-03 19:53 | レッスン

音楽大好きな私の日記
by kasumisou1009
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

スピードラーニング フラ..
from スピードラーニング フランス語
さだまさしの平和コンサー..
from 時流コラム・ニュース2007
全く新しいクラシック着う..
from au公式クラシック着うた『音..
Caro mio ben..
from sasakimika的リアル。
ルネサンス音楽
from クラシック音楽の探求

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな