かすみの音楽Diary

ものすご~~く久しぶりに・・。


先日・・というかぁ~~先月のレッスン。(7月29日)

相変わらず、練習不足の私・・。

・・で コンコーネ25番の10番
9番よりはとても歌いやすいし・・・気持ちも入れやすい・・
気持ち・・なんていうとおかしいかもしれないけれど・・
コンコーネでも~~

楽しく歌える曲と・・切なく歌う曲・・・
ちょっと冷たい色の曲だったり・・・・
~~私は・・王女さまよ!!~~ みたいな曲だったり・・・。笑

コンコーネさんはすごい!!笑


c0040208_21151293.jpg



で・・・トステイの「A srra」 (夕べに)

何回かレッスンするけれど・・・

この曲は、あなたにはあわない??ようなぁ~~汗・・。

何を訴えたいのか、伝わってこないと先生が・・・。
それって・・練習不足??ってこと?? 汗・・汗・・。


トステイが好きな私は・・・・・・、

じゃ~~という事で・・・
もっと~切ない曲を歌おうと思いました・

それが・・・「Non t'amo piu'!」 (「君なんかもう」  ~愛していないよ!!~~)

いや~~この曲が実に切なく・・甘く・・心に響きます。
愛していないよ~~と言いながら・・・本当は・・愛しているのかしら・・まだまだ未練から??
でも~~そうでもないのかしら??本当に嫌いになった??
と・・訳を読みながら・・どう表現したらいいのpかなぁ??・・と
思案中・・・・

しかし・・・・その前に・・・イタリア語をしっかり読みなさい!!あらあ~・・・・苦笑

c0040208_21234858.jpg



でもって・・・最後の曲は・・・・
ヴェッリーニの歌劇  「夢遊病の女」から・・・・
「Ah!! non credea mirarti」 (信じ得もせば)???
自分で!???をつけるな!!笑


いい曲なのですよ。 とっても切なくてね。
切なくなる・・そんな歌い方・・・

それこそ~自分が悲劇のヒロインになった様に歌うのですよね~~。


それにしても・・・・・
歌う事って・・・・すごいですよね。

プロの歌手は・・・何事もないように・・・
普通に歌っている曲・・・・・
でも~~それはすごい難しくて・・・
かなりの高度な技術を要するのだろうけれど・・・・

それを微塵も感じさせない!!
それが プロなのですよね~~。

~~あの人一生懸命歌ってる!!~~
と聞いている人に思わせるのは・・・・
たぶん・・素人!!

プロは・・・高度な事を・・平気で何なくやってしまう・・・
それだけの、血のにじむような努力をしているのですよね~~。

・・といつもプロの方の演奏を聴き、見て・・思います。

あ~~私は・・まだまだだわ!!
おいおい!!プロと比較するな!!!!苦笑
[PR]
by kasumisou1009 | 2009-08-05 21:34 | レッスン

音楽大好きな私の日記
by kasumisou1009
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のトラックバック

スピードラーニング フラ..
from スピードラーニング フランス語
さだまさしの平和コンサー..
from 時流コラム・ニュース2007
全く新しいクラシック着う..
from au公式クラシック着うた『音..
Caro mio ben..
from sasakimika的リアル。
ルネサンス音楽
from クラシック音楽の探求

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな