かすみの音楽Diary

追い込み??


c0040208_11051100.jpg



このところ、話題がマイナー(暗い??)になってしまっていましたが、
今日はコーラスの話題です!(^^)

昨日の練習は、今までの曲と
音取りが必要な曲を練習。

「すみれさく」や 「たのしい五月」 「わがはな」は音的には難しくないけれど
でも速さや、合唱としてはどうでしょうか?
まだまだ練習が必要な気がします。

「Cantate Domino」は調が変わるからちょっと慣れるまでには
かかりそうですが、最後まで歌ってみると
「ほ~~いい曲じゃん!」笑・・という気がしてきました。
何だか、ルネサンスの初期の頃の音楽・・という感じがあり
私的にはとても好きな曲調の音楽です。

後、ハンガリーの曲
「ヤーノシュおじさん」と 「母へ」をやりました。
「ヤーノシュおじさん」は、かなり音取りが不安でしたが
覚えているもんですね。
ちょっと、#や♭がついている所は大丈夫?と思いましたが
簡単に取れました。私もまだまだ若い??爆笑・・。汗・・

「母へ」はかなり歌いこんであるので
曲想もそれなりについていて、とても気持ちよく歌えました。
あ~~練習してあるとこうもうまく歌えるものなんだ~~!
でも・・まだまだ歌いこみは必要ですがね!!

ところで!演奏会の日にちが変わりました!
11月11日になtりました!

オケの方との練習の日程があわずに、こうなりましたが、
でも少し安心。だって9月だったら、いくらも練習時間が取れないんですもの~~。
これで安心していたらいけないですけれどね!
そうそう~~、オケってオーケストラのこと。
でも少人数で、ストリングス?見たいな感じで伴奏をしてもらうのです。
1ステージだけですが、これも楽しみ!!


来週は練習はお休みですが、5月も頑張らねば!!笑
[PR]
by kasumisou1009 | 2005-04-27 11:01 | コーラス

音楽大好きな私の日記
by kasumisou1009
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のトラックバック

スピードラーニング フラ..
from スピードラーニング フランス語
さだまさしの平和コンサー..
from 時流コラム・ニュース2007
全く新しいクラシック着う..
from au公式クラシック着うた『音..
Caro mio ben..
from sasakimika的リアル。
ルネサンス音楽
from クラシック音楽の探求

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな