かすみの音楽Diary

将来の夢。

先週の金曜日(5/20)
声楽のレッスンでした。

友達が風邪をひいてしまい、「お休み」という事でちょっと
寂しいレッスン。
でも頑張りましたよ!笑

コンコーネ、15番~18番までみっちり?レッスン。
17番と18番は次回もレッスン、ということで
次回は20番までやりましょう~という事になりました。

20番は難しそう~~だって調が変わっているし、何だか音も難しそう??かなぁ~~。
しっかり音取りしなくては!!(^^)

ところで・・・、
先生のお話を聞いていたら、
とっても楽しそうなお話が・・・。
楽しそうでもないかな?
レッスンをしていて、何となくもっと歌いたい!
と思うし、まだまだレッスン受けたいし、勉強しなくてはいけない事が
沢山あるのだけれど・・。

将来的には、先生の東京の御自宅で教えていいらっしゃる、
プロの卵(音大生とか、卒業して勉強している方とか・・)の方と
何らかのかたちで、「発表会」ができたらいいね!
という事を少し話しました。

私たちが東京に行ってもいいし、
東京の方がこちらに来てもいいし・・。
東京には、「○○学習センター」という所があって、
「格安で(最初にこれが来ます・・笑)練習が出来たり
泊まれる施設が一緒になったところ」、があるのだそうです。

こちらで発表会をするなら、
ホールの小ホールなら、安く借りられるとか??
という話なので・・。

「せっかくレッスンを受けているのなら、
発表する場があれば、励みにもなるから・・・」という
先生のお話に、何だか自分の夢が
少し現実のものになりかけているのかな?という気がしました。

もちろん、具体的にどうのこうの~というのはまだまだですし、
自分の実力が、発表会を開けるほどのものになっていないのは
解っていますが、でも少しでも
そんな夢に近づけるように、努力したいな!と思います。

自分の歌を、人前で披露するなんて・・・。
怖いけれど、快感!!ですよね!(練習できていれば・・の話ですが・・汗・・)
何ていうのだろう~~。
怖いけれど、恐ろしいけれど・・、
自分の声のすべてを出し切った時の気持ち!
充実感は感動ですよね!・・って合唱でしか体験した事ないかな??

ん??そうでもないかな??
人前で歌うのは・・・(一人でですよ!)
あっ・・カラオケは抜かして・・・爆笑
高校生以来かなぁ~~
そう~~音楽クラブの時、オペレッタをしたからな。
「牛若丸」と「シンデレラ」・・・
あ~~懐かしい!!
・・てこんな事を書いていたら、長くなるので、また次回に・・。

・・で何でしたっけ??笑
そう~~頑張ってレッスンして、
ステージで歌いたいです!

「ステージで歌う事」は次回のお話で・・笑 (^^)

c0040208_7291146.jpg
[PR]
by kasumisou1009 | 2005-05-22 16:12 | レッスン

音楽大好きな私の日記
by kasumisou1009
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

スピードラーニング フラ..
from スピードラーニング フランス語
さだまさしの平和コンサー..
from 時流コラム・ニュース2007
全く新しいクラシック着う..
from au公式クラシック着うた『音..
Caro mio ben..
from sasakimika的リアル。
ルネサンス音楽
from クラシック音楽の探求

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな