かすみの音楽Diary

弦楽器参入?(゜o゜)笑

「7つのフランスの子どものうた」の伴奏をしてくださる、
弦楽器の方々が、来てくださった。

先生が指揮をしている、ある交響楽団のメンバーの何人かの人たちなのだが、
もちろん皆さん、アマチュア!
私もちょっと緊張!!((+_+))

第一バイオリン 2名
第二バイオリン 2名
ビオラ       2名
チェロ       1名
コントラバス   1名(今日は都合でお見えにならなかった)

全部で8名の方々、(第一バイオリンの女性の方が先生の奥様ですって・・あらぁ~~(゜o゜))

弦の音はいいですね。
澄み切った秋の空のような気がします。チェロの音も何だか秋の夜の雰囲気で・・。
このチェロの方が、ひょうきんな方! 1人で盛り上がってました。(^^)

楽器同士、お互いの
音の確認や、ハーモニーの調整、
そして、合唱との調和・・。
いろんなことを確認しながらの練習。

ですから、あっ・・・というまに時間が来てしまいましたが・・。

でも、弦の音ばかり聞こえて、合唱のハーモニーが聞こえないような気がしたのは
私だけでしょうか??
まだまだ、合唱との調和、などは練習できていないようなきがするから
ちょっと不安ですけれど・・。
 
後、1回でも一緒に練習できると嬉しいのですけれどね!!^^;

c0040208_15125921.jpg


c0040208_15354935.jpg



でもって、パンフレットとチケットができました。
パンフレットはこんな感じです。ヽ(^。^)ノ

あ~~ん!でも解っちゃうかな??(^^ゞ
[PR]
by kasumisou1009 | 2005-10-04 14:55 | コーラス

音楽大好きな私の日記
by kasumisou1009
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

スピードラーニング フラ..
from スピードラーニング フランス語
さだまさしの平和コンサー..
from 時流コラム・ニュース2007
全く新しいクラシック着う..
from au公式クラシック着うた『音..
Caro mio ben..
from sasakimika的リアル。
ルネサンス音楽
from クラシック音楽の探求

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな