かすみの音楽Diary

友達と・・

今回のレッスンは、合唱団のお友達を連れて・・

友達といっても、私よりもかなり年上で、結婚前からある合唱団で一緒に
歌っていた人!

子供さんももう大きくて、いろんな煩わしいことに振り回されずに
いろんなところで歌っているみたい・・。いいなぁ~私も早くそんな身分になりたいわ!!
・・でも息子が大きくなるまではまだまだ!!(~_~;)

・・と彼女は、本格的にレッスンなどした事がないから、
凄く遠慮していたけれど、でも声を出すのは身体にもいいからと
誘ってしまった・・。(^^ゞ

今日の私のレッスンは、発声が主で、歌はやらなかったけれど、
先生が、立ち方から声の出し方から、首の筋肉の様子など
色々と説明してくれた。
なるほど!!と思うのだけれど、なかなか体が反応してくれない・・。あ~~ぁ・・

ま~~仕方ないよね。
毎日、大きな声で歌を歌っているわけではないし、
何とか、譜読みをしている程度だから・・。

彼女も、ちょっとお試しレッスン。
声の出し方、姿勢なども教えてもらった。

私は、課題のコンコーネ21番と、22番。
やっと○をもらって・・(^^) おまけの○かしら??(~_~;)

来月は演奏会があるので、今月末が来月のレッスンになりました!!

c0040208_18213726.jpg
[PR]
by kasumisou1009 | 2005-10-04 18:10 | レッスン

音楽大好きな私の日記
by kasumisou1009
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

スピードラーニング フラ..
from スピードラーニング フランス語
さだまさしの平和コンサー..
from 時流コラム・ニュース2007
全く新しいクラシック着う..
from au公式クラシック着うた『音..
Caro mio ben..
from sasakimika的リアル。
ルネサンス音楽
from クラシック音楽の探求

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな