かすみの音楽Diary

ちょっとおさぼり??笑

久しぶりの「音楽Diary」

おさぼりでした~~^^;

火曜日、コーラスの練習。

昨年から、やっている
フィンランドの作曲家 サリーネンの作品
合唱組曲「海よ」の音取りです。

フィンランドって何語????
アルファベットは書いてあるのですが、読み方が解りません・・(-_-;)

ま~~、日本語でうたっているからいいのですが・・。

1、海への祈り
2、友情という名の舟
3、海はなぜか悲しく
4、さらば故郷

・・という4曲の歌からなっている組曲

3曲目までなんとか音取りは出来たかなぁ??怪しい??けれど

音の動く感じや、ハーモニーの感じ・・。
フィンランド独特でしょうか??

凄く難しかったり、何だか優しかったり・・とまだまだつかみきれない
なんとも不思議な曲です。
(^^♪


c0040208_15153059.jpg

[PR]
by kasumisou1009 | 2006-02-10 15:15 | コーラス

音楽大好きな私の日記
by kasumisou1009
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のトラックバック

スピードラーニング フラ..
from スピードラーニング フランス語
さだまさしの平和コンサー..
from 時流コラム・ニュース2007
全く新しいクラシック着う..
from au公式クラシック着うた『音..
Caro mio ben..
from sasakimika的リアル。
ルネサンス音楽
from クラシック音楽の探求

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな