かすみの音楽Diary

演奏会??

昨日は、練習室での練習でしたから、
あまり乾燥することなく、歌えました。

久しぶりに、「7つのフランスのこどもの歌」を
声ならしで練習。

その後、フェィンランド系の音楽を復習。
「フィンランディア」と「夏の夜に」
本当に北欧の音楽という感じです。

そして、昨年の最後に
少し譜読みをした 「海」という組曲を練習。
これも北欧の音楽。
フィンランドの最近の作曲家のようです。

先生、北欧の音楽に凝っているのでしょうか?
結構独特の旋律がありますから、
慣れるまでにはちょっと抵抗」がありますが、
曲もきれいですし、いい感じですよね。

ところで・・、演奏会のお話ですが、
今年中には・・と言う事で、
9月の中旬の金曜日あたりに・・という線で検討です。

私は、平日ですし夕方くらいにしか行けませんが
何とか早めに参加できるようになればいいなぁ~~!!!
でもその前に、練習して
人様に聴いてもらえる様にならなくては・・。
p(´∇`)q ファイトォ~♪・・(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!  笑c0040208_20541484.jpg
[PR]
by kasumisou1009 | 2005-01-26 20:51 | コーラス

音楽大好きな私の日記
by kasumisou1009
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のトラックバック

スピードラーニング フラ..
from スピードラーニング フランス語
さだまさしの平和コンサー..
from 時流コラム・ニュース2007
全く新しいクラシック着う..
from au公式クラシック着うた『音..
Caro mio ben..
from sasakimika的リアル。
ルネサンス音楽
from クラシック音楽の探求

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな