かすみの音楽Diary

先日の練習

26日の練習は、久しぶりに
モンテベルディをやりました。
以前からの音取り中の曲
「波はささやき」

まだまだ音取りが済んでいないし、
私自身も、この頃の曲を思い出すのに
少し時間がかかりそうな雰囲気。

昔はバロックなんか得意中だったのにね。
パレストリーナも好きだったし・・。

でも・・私は絶不調。
慣れない講習会の後だったせいか、声は出ないは
音は下がるは・・・(ノ_-;)ハア…
仕方ないかな??疲れが貯まっていたのかも・・。

でも何とか頑張りました。
後少しで音取りも終わり。
歌いこんでいけば、感を取り戻せるでしょうか??

そうそう・・
私・・・来月から1ヶ月に一回
友達と声楽の先生に
レッスンを受ける事にしました。
久しぶりのレッスン・・いまから緊張気味!
コンコーネと、自分の歌いたい曲だそうですが・・・。

もう28年も前に合唱団で「団内演奏会」をした時に
歌った曲 ヘンデルの「Lascia ch'io pianga」
という曲、・・・・実はこの曲は
岡本友孝(違うよねこの字・・)さんが歌っていた曲で
皆さんご存知の「牡丹と薔薇」のテーマ曲
だった曲なのです。

28年も前にレッスンした曲を
またレッスンします・・。・・・(゜_゜i)タラー・・・
どうなる事やら・・・。
またそんな事も日記に書こうかな??
[PR]
by kasumisou1009 | 2004-09-28 15:16 | コーラス

音楽大好きな私の日記
by kasumisou1009
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のトラックバック

スピードラーニング フラ..
from スピードラーニング フランス語
さだまさしの平和コンサー..
from 時流コラム・ニュース2007
全く新しいクラシック着う..
from au公式クラシック着うた『音..
Caro mio ben..
from sasakimika的リアル。
ルネサンス音楽
from クラシック音楽の探求

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな