人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かすみの音楽Diary

長いこと~~^_^;


長いこと~~^_^;_c0040208_13152177.jpg




音楽日記 ♭ も、ちょっとフラット状態が続きました・・(どんな意味じゃ~~^^;)


昨日は、個人レッスンの練習やら、コーラスの練習やらあり、
喉を酷使!
そのせいか、コーラスのときは喉がいたかったぁ~~
こんな声の出しかたをしていたら、喉をやられますよね。注意しなくちゃ!!~

ところで・・・
個人レッスンも練習時、
かなり身体に力が入っていて、バリバリ状態。

声を出す事は、身体が楽器だから、メンテナンスもしっかりしなくちゃいけないのですが、
とても体のコンディションを整えるのは大変!!
プロの歌手の方って凄いなぁ~~と益々思いました。


こんな事ではいい声など出る筈もなく、案の定声が伸びません。
あ~~最悪!!と思いながらも何とか音取りくらい頑張りました。

喉ガラガラ~~~(T_T)


・・夜は、  頑張ってコーラスへ・・・。


今日は、今までの復習。
「Mailied」 (五月のうた)  と
「Der Kuckuck bleibt nicht still」  (かっこうは じっとしていない)
再復習!!

・・で例のごとく・・・・
私の大好きな~モンテベルディー~ の「Ecco mormorar」 (波はささやき」)
の音取り。

この曲も大体音取りは出来ているのですが、まだまだ慣れないので、
反復練習あるのみ。
単純な旋律の中にも、バロック音楽独特のハーモニーがきれいですよね。

あ~~きれいに歌いたい~~~(^^♪


同じく、モンテベルディの「Io mi son giovinetta」  (私は若い娘)
という曲を音取り開始しました。

これも、大変そうだけれど、私好みの曲だわ~~♪
それに私みたいだし・・・「私は若い娘」・・・・・・だなんて・・・・(-_-;)・・・よく言いますよね~~。


慣れれば、きっと素敵なハーモーニーになりますよね。
by kasumisou1009 | 2006-10-04 13:15 | コーラス

音楽大好きな私の日記
by kasumisou1009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな