かすみの音楽Diary

北欧の音楽


昨日の練習、
新しい曲を何曲かやりました。

それも北欧の音楽ばかり。
先生好きなのかしら????(・_・*)(*・_・)(*~^~)/??

それはともかく、

合唱組曲「海よ」から
   1、海への祈り        これは以前の復習
   2、友情と言うなの船    譜読みしましたが、これが結構難しい!!

何曲か、組曲の中の曲があるのですが、全部やるのでしょうかね??

あっ・・・
「野イチゴ」というフィンランドの民謡もやりました。
これは簡単!

それから・・、「夕べの情景」という曲も。
これは難しかったので前半のみ音とりです。

いままでやった、「フィンランディア」や「夏の夜に」も、復習しました

それにしても、北欧の音楽は何ともいえない
独特のメロディというか、響きと言うか・・・
これも、慣れてくれば「快感!」だったりして・・。
ハーモニーの響きが難しいですよね。

そうそう・・ずっと身体を悪くして休んでいた方が
復帰しました!!
ソプラノの方なので、良かったです!(´▽`) ホッ
これで、ソプラノは皆そろいました・・・っといっても3人ですけれどね・・あは~~

いよいよ演奏会に向けて本格始動です。
今年の9月16日の予定!!
頑張らなくては!!p(´∇`)q ファイトォ~♪

ところで・・・北欧って・・何語が使われているのでしょう??
スエーデン、ノルウエー、フィンランド・・・・

よく解りませんが・・何なのでしょうね???
[PR]
by kasumisou1009 | 2005-02-09 21:02 | コーラス

音楽大好きな私の日記
by kasumisou1009
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のトラックバック

スピードラーニング フラ..
from スピードラーニング フランス語
さだまさしの平和コンサー..
from 時流コラム・ニュース2007
全く新しいクラシック着う..
from au公式クラシック着うた『音..
Caro mio ben..
from sasakimika的リアル。
ルネサンス音楽
from クラシック音楽の探求

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな