かすみの音楽Diary

難しい~~!

先日(18日)のレッスン。

少し早めに着きましたが、友達のレッスンを見学。
彼女も仕事が不規則なので、結構身体に疲れが出ているのが
解るみたいで、先生が身体をほぐしてマッサージ!

私も少し身体をほぐしながら、彼女の歌を聴いてました。
中学の時から聴いている彼女の声。
レッスンを受ける様になってから、声もとっても出るようになったし、
高音もきれい!!とってもきれいで伸びのある声が出ているような気がします。

さてさて、私のレッスン。
コンコーネの8・9・10番をやり
イタリヤ歌曲「Caro mio ben」をレッスン
難しいのですよね、この曲。
イタリヤ歌曲は
恋いの歌、情念の歌・・みたいな所があるから
私はなかなかそんな感情を出せない様です。
先生も、ただきれいだけだと「想い」が伝わらない!とおっしゃってました。

う~~ん・・、私には無理かしら??

「Amarilli,mai bella」
もやりました。
最初はあまり好みじゃないかな?と思っていたけれど、
結構好きになりそうです。
先生も「この曲の方が、あってるね」と言ってました。
来月は、この曲をがんばる事に。

・・ところで
先生は、東京の方でフォーレの歌曲の演奏会を
仲間とやる様なのですが、
そんな話しから、
「二人でフォーレの小ミサをやらない?」・・とお話が・・。
大好きなフォーレなので、やってみたいな~と思い、すぐ返事!!笑

来月、楽譜を持ってきてくれるそうです。
大好きなフォーレが歌えるなんて感激!!
頑張るぞ!!
彼女は戸惑っていたみたいですが・・・。(;^_^A

来月は月末なので、練習しなくては!!あは~~。
[PR]
by kasumisou1009 | 2005-02-21 21:13 | レッスン

音楽大好きな私の日記
by kasumisou1009
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

スピードラーニング フラ..
from スピードラーニング フランス語
さだまさしの平和コンサー..
from 時流コラム・ニュース2007
全く新しいクラシック着う..
from au公式クラシック着うた『音..
Caro mio ben..
from sasakimika的リアル。
ルネサンス音楽
from クラシック音楽の探求

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな