かすみの音楽Diary

田舎のおばさん 歌ってます。


いえね~凄い題ですが・・・

木曜日に個人レッスンがあって・・・
相変わらず、あまりに下手くそな自分にあきれ返る日々が続いております。

音を正確に譜読みして、言葉をきちんと音符に載せて歌えて・・

それからようやく、先生に見てもらう土台が出来るわけで・・、
音取りは何とかできたと思うけれど・・・
音に言葉がついていかない~~

あ~イタリア語も難しい。

だいたい、日本語の歌は、ひとつの音に言葉は一個乗っかるのが普通なのに・・
外国の曲って・・ひとつの音に、言葉が沢山乗っかるので、口が回らなくて・・・
舌かみそう~~苦笑

・・てな言い訳を必死で言っております。
ま~要するに原因はひとつ・・勉強不足なだけなのですけれどね。

そんなわけで・・・
レッスンの時の録音を聴いていても・・、

何処かの田舎のおばちゃんが 必死で歌っている・・
そんな光景が浮かぶのですよ~~。
洗練されていない~~というか~~
あ~~ダサイ歌!!と思ってしまう。

トスティって・・もっと優雅できれいよね~と
CDを聴きながら、思ってしまう。

ま~仕方ないですよね。
発声も、発音も・・・田舎のおばちゃんが歌っているのですから・・。
もう~何年も歌曲に慣れ親しんだ方なら、こんな風には
歌わないだろうなぁ 苦笑

・・・・・・

と・・そんなことを午前中に書いて・・
個人練習に行ってきた私。

やつぱり・・・
田舎のおばさんの「トステイ」だなぁ~~と・・
改めて思いました。

でもね~
いいじゃない!!
田舎の「トステイ」だって・・・

必死で練習して・・必死で歌っているんだから・・・、
そのうち・・優雅で・・気品のある
「トステイ」になる・・・・・かも??笑

あ~~また、自分の練習不足を笑いで誤魔化す・・・
そんなブログを書いてしまった・・・。
ごめんなさい!ぺこ <(_ _)>

c0040208_20531633.jpg

[PR]
by kasumisou1009 | 2008-09-01 12:12 | レッスン

音楽大好きな私の日記
by kasumisou1009
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のトラックバック

スピードラーニング フラ..
from スピードラーニング フランス語
さだまさしの平和コンサー..
from 時流コラム・ニュース2007
全く新しいクラシック着う..
from au公式クラシック着うた『音..
Caro mio ben..
from sasakimika的リアル。
ルネサンス音楽
from クラシック音楽の探求

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな