かすみの音楽Diary

音楽から広がる不思議。

今日はちょっといつもと違う話題で・・。
(真面目に書こう!!ププッ ( ̄m ̄*))

実はね・・私・・

高校2年の時、音楽の先生から~~音大にいかないか??~~
と言われたのだ!

保育園からピアノを習い(小4でやめたけれど・・あ~やめなきゃ良かった・・笑)
音楽は大好きで、中学に入り、運動オンチな私は迷わず合唱部へ!!

そこでまたまた歌うことに・・合唱に目覚め!!・・。
3年間合唱漬け!!
高校でも「音楽クラブ」で歌を歌い。
歌を愛する少女でした。(≧∇≦)
一般の合唱団にも入ってね!

音大への進学は・・ちょっとだけ考えたけれど・・
でも音大へ行くには、膨大な学費が必要だし・・
レッスンだなんだ~~といって、それにもお金がかかるし・・。
当時は、ごく一般的なサラリーマン家庭で・・
余分なお金などなかったし、
自分も音大に行くなら、プロにならなきゃダメ!!
なんていう、生意気な事を思っていたので、
自分には絶対無理!!と思っていた。

国立に行くならともかく・・オバかな私はもう~すぐ諦めたわけで・・
先生にも・・音大には行きません!ときっぱり!!

高校卒業後・・・
保育専門の学校に行き、そこで・・
大好きなさだまさしさんと出会うのです。
学校の寮の一緒の部屋の友達のカセットレコーダーから
流れてきた曲が・・・
さだまさしさんの「檸檬」という曲でした。
この出会いが、30年後の今も、
さださんを愛し続ける事になるのですが・・。

そのお話は、後に譲るとして・・・。

でも~~私が音大に行って、声楽を勉強してたら、
もしかしたら、偉大な声楽家になっていたかもしれないけれど・・(うそだぁ!!!!)
さださんを愛するファンにはなれなかったかも??と・・。

さださん命!!の今では、考えられない事です。

人との出会い・・
ものとの出会い・・・
そして・・自分が選んだこの道・・・
不思議だなぁ~~~とつくづく思います。

もちろん、今こうして、ちょっとでも声楽を勉強して、
音大に行かなかった分を声楽にかけて・・(??)
それにも増して・・・大好きなさださんの音楽に
どっぷりとつかっている毎日が、幸せであることは、間違いないことです。

どれが良かったとか・・・こちらに行っていたら??
とかではなくて・・・
人生の不思議を・・・思う・・・この頃です。

c0040208_20375098.jpg


真面目なお話・・・のつもりでしたが・・・そうでもないですね。

あ~~さださん、大好き!!


・・と最後は~おもろ~~~~なかすみです!!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
[PR]
by kasumisou1009 | 2008-09-04 20:44 | その他

音楽大好きな私の日記
by kasumisou1009
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のトラックバック

スピードラーニング フラ..
from スピードラーニング フランス語
さだまさしの平和コンサー..
from 時流コラム・ニュース2007
全く新しいクラシック着う..
from au公式クラシック着うた『音..
Caro mio ben..
from sasakimika的リアル。
ルネサンス音楽
from クラシック音楽の探求

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな