かすみの音楽Diary

まさしんぐWORLDコンサート


c0040208_20503039.jpg


は昨日、WOWOWで、さだまさしさんのファンクラブコンサート
「まさしんぐWORLDコンサート」を放送していました。
(2007年のコンサートの模様です)

・・でブログにも書きましたが、今月いっぱいWOWOWを500円で視聴できるので
うふふ~~な気持ちでみました!!(≧∇≦)

もう~20年近く前、弟が学生時代に東京厚生年金会館へ
まさしんぐWORLDコンサートを観に行ったことを思い出して。
さださんとは、18歳の頃からのお付き合いですので・・。
何ね年だぁ???うふふ~~内緒よ!ププッ ( ̄m ̄*)
30年になるかしら~~。言っちゃったぁ~~汗・・。

ま~そんなことはいいのですが・・。

昨年のコンサートですから、曲目書いても、ネタバレでもいいですよね!

まさしんぐWORLDコンサートって・・普段のコンサートでは味わえない、
面白い企画が盛りだくさん!
うん十年前、私が行った時は・・
あの頃、劇団四季の「キャッツ」が凄い流行っていて、
そのミュージカルをまねして・・・
ミュージカル・・「ラッツ」(ねずみ)(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
物語、脚本は全てさださんのオリジナル作品。
毎年ワールドコンサートは行われるのですが、この年前後はこんな風な
ミュージカルや、劇風なコンサートが多かったですね。
勿論、歌も歌いますけれど。

写真は、まさしんぐWORLDコンサートとは関係ない写真ですけれど・・。


で・・WOWOWの放送・・
全て観られたわけではないですが、
とても感動!!

それが・・オールリクエストコンサートという
凄く恐ろしい企画で。
いえ~ファンにはありがたい企画なのですがね。

事前に集めたアンケートから
上位100曲を選び、そのなかからリクエストをしてもらうというもので・・、
これはさださんや、バックバンドの方々・・スタッフは大変ですよね。

会場は・・東京国際フーラム

詳しくは・・こちら~~
こちら~

そんなことで。映像を見ていたら・・、
あら~~さださんのマネージャー・・・客席を飛び回っていた方。
(リクエストの曲の番号が書いてあるボールを持ってお客さんにひいてもらっていましたが・・)

ブログ友達にそっくり!!
(≧∇≦)

本当によく似ていらして・・・
アルバイト??とか思ってしまった・・。

本当によく似ていましたよ!

そんなこんなで・・・曲目書きますが・・
かなりマイナーな曲ばかり・・。

これを知っている方
貴方は間違いなくさだまさしファンです!!
(=^^=) ニョホホホ


主人公

デイジー

恋愛症候群

桐の花

昔物語

夢ばかりみていた

雨やどり

女優

絵はがき坂

奇跡

黄昏迄

がんばらんば

誓いの言葉


久しぶりに・・さださんの話題を書きました。

今年の3月にコンサートに行ってきて・・
感想を!と思いながら、書けなかったかすみです。

そういえば~
息子の高校受験の一週間前がコンサートでした。

何だか・・ずっと昔のような気がします。

あ~~今年は会えるでしょうか・・
愛しい・・大好きなさださんに・・。。・°°・(;>_<;)・°°・。
[PR]
by kasumisou1009 | 2008-09-05 20:56 | さだまさしさん

音楽大好きな私の日記
by kasumisou1009
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のトラックバック

スピードラーニング フラ..
from スピードラーニング フランス語
さだまさしの平和コンサー..
from 時流コラム・ニュース2007
全く新しいクラシック着う..
from au公式クラシック着うた『音..
Caro mio ben..
from sasakimika的リアル。
ルネサンス音楽
from クラシック音楽の探求

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな