人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かすみの音楽Diary

明日は・・


いよいよ迫った東京行き!
何が心配かって・・・一人で行けるかが心配で・・
そちらに気が回っていて・・
「お歌」の方は後回し・・という状態で・・。汗・・

ま~何とかなるでしょう~苦笑

東京でのレッスン前の、最後の練習が木曜日にあり、
たっぷりと練習。(ま~30分ですが・・)

体の使い方を改めて教わり、こうすると無理して声を出さなくても出るでしょう??
という先生の言うとおりにやると・・出るのよね~声が・・。

腰の入れ方というか・・お尻から、お腹から・・胸から喉から頭から・・
息の通る道が一直線になる・・・・喉にも負担がかからず、声が出る~~!!
ということでしょうか??

練習曲は・・イタリア歌曲
「Sogno」(夢)と
「Ancora」(今ひとたび)です。
舌がもつれそうな~かすみですが・・。笑

でも~いつになく、練習したつもり!!(笑)のかすみです。
あ~~でもこれでいいって事は絶対ないので・・・
まだまだ、ですよね。

曲を暗譜するくらい・・練習しなくちゃね。
まだまだ楽譜をはずしたら・・心配なかすみです。
自分のものにしなくちゃね!

そして・・・カトリーヌ・ドヌーブ になったつもりで・・・ププッ ( ̄m ̄*)


しかし・・・中学や高校生の頃は、暗譜などすぐ出来たのに・・・
今はなかなか出来ないのは・・歳のせい??
もあるよね~と練習不足を棚に上げているのですが・・・。汗・・。

ま~グダグだ言うのはこれくらいにして・・・
レッスン、頑張ってきますね。

二期会のレッスン室で練習!!
他のお部屋は。オペラの練習をしているとか・・

東京の方にも会えるのは楽しみですね。
どんな歌を歌うのかしら??


では~~~行ってきますね。

様子は・・後日・・。ヾ(@^▽^@)ノ
明日は・・_c0040208_19174397.jpg

by kasumisou1009 | 2008-09-20 17:33 | レッスン

音楽大好きな私の日記
by kasumisou1009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな