かすみの音楽Diary

カテゴリ:コーラス( 71 )

今年最後の練習

12/02 今年最後の練習がありました。
いつもの曲を全体的に通して、今までやってきたことの確認と
もう一度音取り。
やはり何度も練習してきた曲は結構覚えているが
最近音取りをした曲はなかなか音が取れなかったり・・・。(>_<;)

でももう1年半やってきて、かなりレパートリーも増えたし
何より団としての、響きが統一されてきた部分もかなりあるような気がします。
最近はコダーイの曲を何曲かやっていますが、ちょっと変わった
ハーモニーでおもしろいです。

私の好きな曲の好きな歌詞をかいてみました。

    スミレ咲く 若葉燃ゆ あふれる光
    かぐわしく 愛らしく 私の夢よ

    日の光  ふりそそぎ 幸せ運ぶ
    絹の様な 花びらよ  心に映る

    花びらに 菜の上に 光り輝く
    命ある  花もまた やがて消え行く


イタリアのマドリガルなのですが、(要するに民謡?みたいなものかな?)
最後の歌詞が何とも切なく好きです。曲もきれいな曲です。

今月は、後皆でクリスマス会です。
[PR]
by kasumisou1009 | 2003-12-05 13:47 | コーラス

音楽大好きな私の日記
by kasumisou1009
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

スピードラーニング フラ..
from スピードラーニング フランス語
さだまさしの平和コンサー..
from 時流コラム・ニュース2007
全く新しいクラシック着う..
from au公式クラシック着うた『音..
Caro mio ben..
from sasakimika的リアル。
ルネサンス音楽
from クラシック音楽の探求

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな