かすみの音楽Diary

<   2004年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

久しぶりに・・・。


c0040208_12544222.jpg結婚する前に所属していた合唱団での
大切な友達が、練習に来てくれました。

彼女も結婚してしばらくは合唱を続けていましたが、
育児や仕事が大変で、今は唄っていないとの事。
春先には彼女の家まで行って、久しぶりにお話をしてきました。
仕事のことや、合唱のこと、子供さんの事など、
話しはつきませんでしたが・・。

十年以上も一緒に唄ってきた彼女。
声は昔と変わらず、声量もたくさん出ていて、
十何年前の彼女と唄った記憶がよみがえってきました。
「あ~~いいな~~、これからも彼女と唄いたい」と
しみじみ思いました。

彼女は核家族なので、なかなか家を空けるのは大変。
夫婦で教師をしているから、余計に大変な様です。
下のお子さんがやっと小学校に入学。
お兄ちゃんは5年生。
まだまだ二人でお留守番は大変だろうから、
無理はして欲しくないけれど、できれば唄いに来て欲しいな~。
などと色々考えましたが、やっぱりあと少しは無理みたいです。

早く「一緒に唄える時」が来て欲しい!
そんな事を感じた練習・・。

あっ・・・今日の練習は昔の復習だけでしたが、
たまにはやらないと、忘れてしまいそう・・(∂_∂;)

先生が「そろそろ、演奏会のことも考えたい」とおっしゃっていました。
演奏会か~~、久しく経験していないけれど、ステージで歌いたいな~~
と思うこの頃。
その前にちゃんと練習しなくちゃね!!
[PR]
by kasumisou1009 | 2004-08-10 12:52 | コーラス

音楽大好きな私の日記
by kasumisou1009
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のトラックバック

スピードラーニング フラ..
from スピードラーニング フランス語
さだまさしの平和コンサー..
from 時流コラム・ニュース2007
全く新しいクラシック着う..
from au公式クラシック着うた『音..
Caro mio ben..
from sasakimika的リアル。
ルネサンス音楽
from クラシック音楽の探求

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな