かすみの音楽Diary

<   2005年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

母親コーラス??

実は先日、
友達から、中学のお母さん達で歌を習って
参観日に発表するのよ!という計画があると聞きました。

ムム・・・これは参加しなくては!!と思い立ち、
申込書が来るというので、待っているのですが、なかなか来ない・・。(~_~;)

ま~~、そのうち息子が持ってくると思うのですが。
何年か前にも、そんな事をやったそうです。
ちょっと楽しみかな??
どのくらい集まるのかなぁ~。

だいたい、合唱をやっているという人はそんなに多くないからなぁ~。
私みたいに、好きで好きで・・と言う人も少ないだろうなぁ~。
そんなところで、同じ気持ちを持つ仲間が出来たら嬉しいけどなぁ~~。

それとね。。それとね・・・
ちょっと内緒なのだけれど・・、
指揮をしてくれる先生が
息子の担任の先生ならいいなぁ~と
思って・・。
先生も、とても素敵なバリトンだったからなぁ~~
・・って先生が歌うわけではないのにね。(^^♪

どんな指揮をしてくれるか、とっても楽しみだなぁ~~!
・・でも、他の先生だったら・・・ちょっとショックかも・・・(-_-;)

ま~~、それも仕方ないかな??笑
私のお願いが叶いますように!!むふふ・・・。(*^_^*)



この小さいお花は、なんだろうなぁ~~??

c0040208_12551542.jpg
[PR]
by kasumisou1009 | 2005-08-26 12:56 | その他

久しぶりの・・

レッスンでした。

今日は私一人なのかな?
でも昼間は、4人の子持ちのお母さんがレッスンに来たそうです。
凄いなぁ~~大変だよね育児も。

コンコーネ、20番、21番、22番と歌いましたが
結構音符の動きが難しくて、音が外れたり・・。^^;
でもお愛嬌ということで・・。それはないか??あふぁふぁ~~(>_<)

イタリア歌曲は 「Mel cor piu' non mi sento」(うつろな心)
を歌いました。
この曲大好きなのです。短いけれど情感あふれていて。


先生から重大発表!!笑

12月か、1月に、レッスンを受けている生徒さんで
発表会をやる計画を立てているそうです。
わ~~凄い!!

何だかわくわくしてきました・・が!!
歌う曲がなぁ~~
ということで、
次回は
「Amarilli ,mia bella」 (アマリリ 麗し)を歌う事になりました。
少しかじったけれど、頑張って完璧!にしないとね!!

お花は、コバギボウシです。



c0040208_10391213.jpg
[PR]
by kasumisou1009 | 2005-08-26 10:38 | レッスン

写真撮影

体調がイマイチ、だったので
今日はお休みしようかなぁ~と思っていたら
今日は演奏会の写真を撮影するという事で電話が・・・(-_-;)

ということで、頑張っていきました!
午後7時半ごろついたのですが、
今日は皆さん、全員集合!!
してました・・。^^;

「7つのフランスの子どもの歌」を練習!
やっぱり全員そろうと、ハーモニーに厚みが出てくるような!!

後は、ちょっと心配は2曲を。
「Cantate Domino」 と
「BURRO NATTI」(ブロー マッティ)

やっぱり、練習不足は否めませんが
まだ時間があるので、頑張らなくては!!


その後、写真撮影!
慌てて出てきたので、もう少し綺麗な顔を作ってくればよかった!・・って
なんだよそれは??笑

お花は、「コスモスと蝶」(蛾かな??)^_^;

c0040208_10245877.jpg
[PR]
by kasumisou1009 | 2005-08-23 10:09 | コーラス

練習・・です。(^_^)

ちょっと、間があいてしまったけれど・・・。

今日は、いつもの練習会場が取れずに、
ちょっと遠くの練習場に・・。
サイトウ記念フェスチバルが近いので、
練習会場が取れなかったのです!
あまりに遠いので、嫌になりますが・・。(~_~;)

この練習場、天井が低く、全然響かない・・。(・_・;)
嫌になるくらい響かない・・・。(-_-;)

いつも、ちゃんと響いて
いや~~響きすぎるところで練習しているので
こんな所に来ると、何だか調子が狂ってしまう・・。(・・;)
でも・・悪条件でもキレイにハモるように
練習しなくちゃね!!!

それにしても・・・
全然響かないと、何だかいつのも調子が出ないよなぁ~~!!
それでも、ひと通り練習。
先週は私、お休みしたので、
余計に調子が出ず、イマイチ・・。(>_<)

ま~~、こんな時もあるよね!!

今日は、お花の写真で
許していただいて・・・。
関係ないか・・。^^;

芙蓉の花です。


c0040208_20403779.jpg
[PR]
by kasumisou1009 | 2005-08-09 20:31 | コーラス

音楽大好きな私の日記
by kasumisou1009
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

スピードラーニング フラ..
from スピードラーニング フランス語
さだまさしの平和コンサー..
from 時流コラム・ニュース2007
全く新しいクラシック着う..
from au公式クラシック着うた『音..
Caro mio ben..
from sasakimika的リアル。
ルネサンス音楽
from クラシック音楽の探求

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな