かすみの音楽Diary

<   2008年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

コンコーネ50番 終了~~☆


昨日のレッスン・・・

コンコーネ50番 終了しました。

コンコーネも、最後の方は盛りだくさんで・・、
本当にしっかり歌おうと思うと、しんどい曲ですが・・(歳??)
でも・・皆、メロディーがきれいで・・ドラマチックで・・。

すごく歌いがいのある曲ばかりで、良かったです。
(ちゃんと歌えたかは・・・???汗・・・)

でも最後に〇をもらい、満足なかすみです。

・・・で ・・・次回からは・・コンコーネ25番。

楽譜はあるのですが・・まだ見ていなくて・・。
少々心配ですが・・譜読みしなくちゃ!!



そして・・イタリア歌曲。
「O del mio dolce ardor」
ドラマチックな曲ですよね。

でも・・言葉がなかなかついていかなくて・・明らかに練習不足・・
あちゃ~~~ヽ (´ー`)┌

そして・・単語一つ一つの意味を、音楽に反映させなくちゃね!!
でも・・単語がわからず・・・
息子の電子辞書を使っても・・・・
旅行用のイタリア語は載っているけれど・・・・。・°°・(;>_<;)・°°・。

中古本で、イタリア語の辞書はないかしら???

先生にも、意味を音楽に反映して!!と・・。

発声、腹筋の使い方・・など。基本的なことはもちろんだけれど・・・

それが出来て・・・言葉の意味や、それにはどう表現したらよいのか・・・
その歌の表現方法・・・など・・先生から教わる事は山ほどあるから・・。


レッスンが終わって・・先生が、6月に二期会で(先生は二期会の会員です)
発表する曲を聴かせていただきました。
何曲かあるうちの一曲ですが・・・

音の流れはとても単純なのですが、
それに伴う言葉と、メロデイー・・・の表現が、とても難しい!!
心に訴える音楽・・・・
それは、基礎があって・・・・それに伴う表現力・・・
もちろん、技術に裏打ちされたものだけれどね・・

などと・・・思ったり!!

先生曰く・・・・
~~イングリット・バーグマン・・になったつもりで・・~~~なんてね!!

イタリア歌曲・・・ドイツ歌曲・・・
フォーレ・・もいいなぁ~~!!
なんて・・・自分の身の丈をわきまえずに・・・夢ばかり考える・・・
かすみです。

c0040208_20421440.jpg


桜は・・・大好きです!
[PR]
by kasumisou1009 | 2008-04-26 20:42 | レッスン

いよいよ~~最後だわ!!


あ~~何とも穴あきDiary・・・だわ・・・。ププッ ( ̄m ̄*)

ということで・・最近はレッスンの話題しか書いていませんが・・
そのうち書くつもりです・・・。汗・・。


・・で金曜日にレッスンでした!!
コンコーネも、47番48番・・・いよいよ最後ですね。・・ってまだありますが・・。

でも、皆メロデイーがきれいですよね。
何だかコンコーネ 25番もきれいなメロデイーらしいです。
いえね~~またまたCDを買おうかと・・〇マゾンで探していたら、
買った方のレビューがありまして・・、
で・・それを読んでいたら、メロディーがきれいで、聴くだけでもいいですよ~~
みたいな事が書いてありました・・。
・・まだ注文していませんが・・・。ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ


イタリア歌曲は・・・
「O del mio dolce ardor」~~いとしい恋人よ~~

結構ドラマチックな曲なので、先生も、
ドラマの主人公になった気分で!!
とか~~
ジュリエットのようなそんな切ない恋を思い出して~~とか~~

何だかその気になる、かすみなのですが・・。ヽ (´ー`)┌ フフフ

ま~~これからも色んな曲を探して、歌いたいですね!!

次回は、25日

コンコーネ最後かな??笑

イタリア歌曲は この曲と・・
後・・「Vaga Luna,che inargwnti」
~銀色に染める優雅な月よ」~~

をやりたいのですが・・言葉がついていかない~~汗・・。

頑張ります!!

c0040208_16181417.jpg

[PR]
by kasumisou1009 | 2008-04-06 16:18 | レッスン

音楽大好きな私の日記
by kasumisou1009
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新のトラックバック

スピードラーニング フラ..
from スピードラーニング フランス語
さだまさしの平和コンサー..
from 時流コラム・ニュース2007
全く新しいクラシック着う..
from au公式クラシック着うた『音..
Caro mio ben..
from sasakimika的リアル。
ルネサンス音楽
from クラシック音楽の探求

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな