かすみの音楽Diary

<   2008年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

東京レッスン


あ~~ものすごく遅くなりました・・記事にするのが・・
ということで・・

二期会のレッスン室は、思っていたほど近代的な設備でもなく
極普通のレッスン室でした。

結構広いレッスン室で、いつも先生のご実家でのレッスン室より
2~3倍あった感じです。

4人だけでしたので、
最初は、全員で声だし。

その後、すぐに私からレッスン~~汗・・。
緊張する間もなく、あっ・・という間に声を出して・・。


♪~~最初は 「Ancora」 今ひとたび

あまり緊張することなくレッスンできましたが・・
なかなか先生の言う事ができなくて・・。
言葉の意味と、それに伴う曲の流れや、一番歌いたい所の確認。
いい意味で、手を抜く事! 最初から頑張りすぎると
盛り上げたい所! ここが一番歌いたい所!!がなくなってしまう!

そんなことを何回も言われたと思うのだけれど・・
何だか最初から力が入りすぎたかも・・。


そして・・・・
♪~~ 「Sogno」  夢  

これは、ちょっと練習期間が短かったので、
自分のものになっていない面も・・。
言葉もまだ不正確だし・・・少し緊張して練習しました。
曲に乗れなくて・・のばす所が短かったりと・・
自分で拍子感がつかめていない部分もあって・・もう少し練習したかった~~汗・・。



他の皆も・・コンコーネを歌ったり、
浜辺の歌を練習したり・・・と
でも・・聴いていると、すごく勉強になる。
先生に言われた事がちゃんとできると。声が変わるし、
声に伸びやかさが出て来るから不思議!!

自分の時もそうでありたいなぁ~~~苦笑 (*´ー`)

音大を出た方は・・歌劇「ロミオとジュリエット」の中の
「ジュリエットのワルツ」というのをレッスンしたけれど、
とても高い方がきれいに出ていて感動!!
すごい高いキーでも、伸びやかに出ているから不思議!!
私は絶対に出せないわ!!自慢じゃないけれど・・。ププッ ( ̄m ̄*)

いつかオペラのアリアを歌えるようになりたいなぁ~~・・と・・。
ウロ (・.・ )


最後、皆でレッスン曲を発表して終わりにしましたが、

私は・・・この時にやたらと緊張して・・。

「Ancora」 今ひとたび  は・・ちょっと悲惨・・。.・゜゜・(/。\)・゜゜・.
音は外れるし・・言葉も間違えた気が・・。汗・・。
ま~これが私の実力でしょう。
緊張してもちゃんと歌える!!くらい練習しなくちゃね!!


 「Sogno」  夢  
は・・思ったほど悪くはないと思うけれど、
でもこちらも、練習不足ですからね~~


もし~良かったら聴いてみてください!!

リンクしときます。


東京でのレッスン


ただし・・8分くらいと長いし。雑音が沢山入っていますがね。

c0040208_1581668.jpg



  
[PR]
by kasumisou1009 | 2008-10-02 15:15 | レッスン

音楽大好きな私の日記
by kasumisou1009
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新のトラックバック

スピードラーニング フラ..
from スピードラーニング フランス語
さだまさしの平和コンサー..
from 時流コラム・ニュース2007
全く新しいクラシック着う..
from au公式クラシック着うた『音..
Caro mio ben..
from sasakimika的リアル。
ルネサンス音楽
from クラシック音楽の探求

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな