かすみの音楽Diary

<   2010年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

レッスン 新年会


8日は・・・レッスン仲間の新年会でした~~。☆

すご~く調子悪い所にもってきて・・
風邪をひいてしまい・・最悪の状況・・・。
どうしようか・・迷いましたが・・
とにかく・・行く事にしました。

ま~熱が出なかっただけよかったかも??苦笑


でも・・行ってよかったかも??
皆の上達ぶりを感じられたし・・
やっぱり・・いきなり上手になるわけではなく・・(そんなの無理よね~)
日々の積み重ねが大切なんだと・・改めて気付かせてもらった~~

ま~当たりまえの事なんだけれど~、苦笑


・・で久しぶりに昨日の歌を UPします。

トステイの
「Ridonami la calm!」 (私に静けさを・・)

です~~
どうぞ~~~笑

・こちらではお聞かせできないので・・
こちらにどうぞ~~

こちら~~

ということで・・・
お耳汚しにすみませんでした~~。m(_ _)m


それにしても・・・・
風邪のせいで(風邪のせいにするか??苦笑)
声が枯れているところもあるし・・・
最後なんか・・かすれそうに途切れてるし・・
なんとも・・お粗末ですが・・・許してケロケロ~~ 


・・で今年は何とか。ホールでの演奏会にこぎつけそうだし・・
レッスン・・・頑張らないとね!!


当り前の事を・・・毎日コツコツとやることの大切さを・・
感じた・・そんな新年会でした。

c0040208_1904100.jpg



・・と ここまでは、日常日記で書いた事なので。

でも~~こちらは一応・・「■ 音楽Diary」なので・・
もうちょっと詳しく・・。笑


皆さん・・とっても進歩していたのには驚きました。
イタリア歌曲・・はもちろん・・・
ドイツ歌曲や・・・フランスの エリックサティ の曲なども歌って・・
すごいなぁ!!と感心しました。
フランス語・・全然ダメな私には・・・感動的でした!!(^^)
あ~~ドイツ語もダメだけれど・・。苦笑

それと・・・自分の事・・・

もう少し練習したかったけれどね。
ま~こんなものか~~・・笑

発音間違えるし・・汗・・。
聴いてもらうとわかると思うけれど・・・。
それほど緊張していたわけではないけれど・・・
間違えちゃった~~苦笑

先生に言われた事を 頭に思い浮かべながら・・・歌ったけれど。
全然できていない!!そんな自分がわかる!!

本番では・・言われた事の・・1割もできていない・・・
きっとそれが本番なんでしょう~~。

だから・・どれだけ練習したって・・・練習しすぎるという事はないのだろうね。

中学の頃・・合唱のコンクールで・・・・
死に物狂いで練習して・・・でいつも全力で歌って・・・
言われた事・・できた!!のに・・。
練習する量も違うだろけれど・・・
最近は・・・暗譜もままならないし・・・・
言われた事も出来ないし・・・・歳のせい??にしたくないけれど・・

確実に・・・中学時代とは違うよね!!

あっ・・20代のころも・・合唱団で・・平気で暗譜できていたのにね~~。
あ~~歳とった~~苦笑060.gif


で・・・
この秋に・・ホールでの演奏会。

それに向かって、頑張るしかないですよね。043.gif


そうそう~~
先生が、最後に歌ってくださったけれど・・・
あ~~やっぱり・・プロは・・全然違います!!
この差に・・・改めて・・素人とプロとの差を感じた・・・かすみです・・。汗・・。
[PR]
by kasumisou1009 | 2010-01-11 19:31 | レッスン

音楽大好きな私の日記
by kasumisou1009
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

スピードラーニング フラ..
from スピードラーニング フランス語
さだまさしの平和コンサー..
from 時流コラム・ニュース2007
全く新しいクラシック着う..
from au公式クラシック着うた『音..
Caro mio ben..
from sasakimika的リアル。
ルネサンス音楽
from クラシック音楽の探求

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな