かすみの音楽Diary

「恋文」コンサート

昨晩、さだまさしさんのコンサートに行ってきました。
最新のアルバム「恋文」を中心にしてのコンサート。
とても素敵な時間を過ごせました。

それも・・最前列・・。
さださんがトークをするとき、本当に2,3歩あるけばしっかり握手ができるくらいの座席。
もう、気絶しそうになりました。
18歳の頃から大好きだった人の歌を、それも最前列で聴けるなんて・・、夢のようでした。

歌はもう、文句なくすばらしくて・・、
説明ができないくらい好かったです。

「恋文」のアルバムからは、
「愛」 「恋文」 「決心~ヴェガへ~」 「黄昏坂」 「ふたつならんだ星~アルビレオ~」
「遥かなるクリスマス」 「ちいさなおばあさん」 

一つ前のアルバム「すろーらいふすとーりー」からは
「人生の贈り物」 ・・
後なんでしたっけ??

「まほろば」 「道化師のソネット」 「僕にまかせてください」・・・

そうそう~、さださんの仲間、フリーフライトの
アカペラグループ「チキンガーリックステーキ」(通称CGS)
のメンバーがさださんの歌のコーラスをやっていて素敵でした。
さださんを含めて5人でさださんの曲「Close Your Eyes -瞳をとじて」
アカペラで歌って・・
アカペラもいいですね。
でもすごい技術!とか思いながら聴いてました。
CGSのオリジナル曲も1曲歌いましたがちょっと切なくなる曲で
アルバムを買おうかしら?なんて思いました。

な~~んてこんなにコンサートのネタばれしてしまってもいいのかしら??
ごめんなさい!許してね さださん。

最前列は凄いですね。生のギターの音がかすかに聞こえるし、
さださんと何度も目が合ってしまいました・・って私が思っているだけですが・・。笑
さださんのトークに思わずうなずいたり、歌でウルウルしてきたり・・。
3時間という時間は、あっ・・・という間でした。

これで、またしばらくさださんとも会えないのかと思うと・・さらに涙が・・。泣
コンサートはとっても楽しくて素敵だったけれど・・・
別れが辛いです。
主人に言ったら、「ハイハイ~~」とあきれていましたが、
大好きな人に会えなくなるのは寂しいです・・・・。

ということで、今は興奮と感動と、そして悲しい気持ちが入り混じった、
複雑な気持ちです。

でも さださん 素敵な時間をありがとう!!





c0040208_10185081.jpg

[PR]
by kasumisou1009 | 2005-04-01 16:43 | さだまさしさん

音楽大好きな私の日記
by kasumisou1009
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のトラックバック

スピードラーニング フラ..
from スピードラーニング フランス語
さだまさしの平和コンサー..
from 時流コラム・ニュース2007
全く新しいクラシック着う..
from au公式クラシック着うた『音..
Caro mio ben..
from sasakimika的リアル。
ルネサンス音楽
from クラシック音楽の探求

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな