人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かすみの音楽Diary

久しぶりのレッスン

先月は、月初めにレッスンがあって、今月は月末。
だいぶ間があいたけれど、でも・・弟の手術があったり
母が具合を悪くしたりで、練習できず・・。(~_~;)

仕方ないから、先生にその旨を話して・・。

先生も、顔を見たときから「疲れてるなぁ~」と思ったよ!とそんな言葉・・。

あ~~歳をとると、すぐ疲れが出るし、なかなか疲れが取れない・・
仕方ないかぁ~~(*_*;


コンコーネは、25番と、26番・・
簡単なようで難しい!
リズムや音程が取りずらかったり・・。
でも、何とか25番はおまけの・・○・・^^;

26番は、次回、もう一回。

あ~~、簡単そうで難しいコンコーネ!!ハァ~~(~_~;)

・・で歌曲は、「Se tu della mia morte」 ~汝が手によりて~
凄くきれいな曲。
私好みの曲かも・・・・。

でも、曲の感じはとても暗い!!汗

~~あなたが私を殺そうと思うのなら、その手を使うより
   その眼差しを使いなさい!  そうすれば、あなたの放す眼差しの矢が
   私も殺す矢となるでしょう~~と言う歌詞。

要するに・・大好きなあなたに見つめられたら、私は死んでしまいそう~~!
と言う感じでしょうか??
そんな恋も・・今は昔・・笑

でもそんな時代もあったのよね~~・・

あっ・・そんな話はどうでも良くて・・笑

曲自体はとてもきれいな・・でも物悲しい曲ですよね。

イタリア語も発音が難しい!!私は慣れていないせいでしょうね。

次回は、やっぱり月末にしてもらいました。

歌は大変だけれど、でも楽しいです。

高音のほうの発声を、治されるけれど、感覚をしっかりつかみたいなぁ!!(^^♪


久しぶりのレッスン_c0040208_20153219.jpg

by kasumisou1009 | 2006-03-23 19:50 | レッスン

音楽大好きな私の日記
by kasumisou1009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな