人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かすみの音楽Diary

自主レッスン

 
自主レッスン_c0040208_1524330.jpg


昨日、今週のレッスンに備えて、ある楽器店のレッスン室で自主練習。
・・と聞こえはいいけれど、とにかく家では大声出せないから、先生のレッスンの前に、
音取りぐらいはしておこうという、怠け者のかすみです。(~_~;)


発声練習後、コンコーネの30番と31番・・。

30番は、前回の復習。だからそんなに難しくはないけれど、時々音を取り損ねる・・。(-_-;)

31番は、とにかく音取りが大変、「変奏曲」のようになっていて、
最後の曲が、取り難い・・。嫌になっちゃうけれど・・。
でも曲自体が、きれいなメロディーラインの曲なので、凄く綺麗なの!!
だからはずさないで歌えたら、凄くきれいだろうなぁ~~。

・・で上の写真は、コンコーネの30番の楽譜。



自主レッスン_c0040208_1532361.jpg



後は、~Caccini~(カッチーニ) の「Ave Maria」
 この曲も、たぶんCMソングか何かで聴いたことのある人がたくさんいると思うけれど、
これも凄いきれいな曲!
かなり編曲はしてあるだろうけれど。
こんな曲が、思い通りに歌えたら素敵だろうなぁ~~。

自主練習だから、いつも先生に言われていることを気にかけながら
声を出すけれど、なかなか・・思うようにいかないですよね。
高い方・・・自然に、無理なく出るようにしなくちゃね!!(^^♪


ところで・・・
ついでにフォーレのレクイエムの楽譜も持っていったので、
4曲目の「Pie Jesu」 を歌ったりなんかして・・・。
Sopのソロのこの曲・・フォーレらしいきれいな旋律に、短いけれど、
感動を覚える曲です。

あ~~CD聴きたくなりました~~(^^)
by kasumisou1009 | 2006-08-29 15:37 | レッスン

音楽大好きな私の日記
by kasumisou1009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな