人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かすみの音楽Diary

レッスンする・・意味・・


先生に見て頂くのは・・次回は7月8日・・
でも・・その間に・・譜読みをしたり・・
前回のレッスンのおさらいをしたり・・とやることは山のよう~~
別に・・・プロでも~~何でもないただの主婦の私・・。
仕事をやりくりし、家事をこなし・・きちんとやるべきことをやってからの
趣味の声楽の勉強・・・

時間なんて・・わずかしか取れるわけない。
でも~~それでも続けていかれるのは・・・
歌が好きだから・・もしかしたら・・・自分の歌で・・
わずかな人にでも、感動を与えられたら・・とそんな夢があるから・・。

あ~~練習なんてできない時の方が多いのが・・現実~~。
でも~~それでも・・諦めずにレッスンしてくださる先生に感謝!!
そして・・嫌な顔せずそんな時間を与えてくれる主人に・・息子に・・
家族に感謝!!

そんなわけで・・今日は楽器店のレッスン室で自主練習!
だって・・大きな声を家で・・出せます?
譜読みぐらいは出来るけれど・・。


コンコーネ25番。

2番・・3番・・と進んでいくけれど・・・
とても素敵な曲ばかり!!
聴いている分にはとてもいいのですが・・・
いや~歌うとなると・・かなりしんどい!!(°_°;)ハラハラ(; °_°)

要するに・・かなり体力を使うと言う事・・。
腹筋はもちろん・・・
胸の位置・・・体の柔軟性・・・

プロは・・・聴く人に・・・頑張って歌っている!と感じさせてはいけないのですよね。
何気なく歌っているけれど・・・すごい事をやっているというのが・・・
プロ!!なんだなぁ~~と最近・・特に感じます。

やはり・・プロは・・すごい!!

・・で ・・・(TT; )( ;TT) 

素人の私は・・・・
相変わらず・・・日々の雑踏に埋もれています・・。苦笑

レッスンする・・意味・・_c0040208_21171477.jpg

by kasumisou1009 | 2008-06-23 21:27 | レッスン

音楽大好きな私の日記
by kasumisou1009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな